とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

介護って色々な人の癖が出やすいから厄介

介護って色々な人のやり方や癖があって、その人その人で大きく変わってくるものなのではないでしょうか。

まあそこまでは慣れました。

その中で厄介なのは、自分の仕事の関係もあるかもしれませんが、早く進めたい方です。

何でも手際がいいんです。

ですが最近その人の仕事ぶりを疑問になりました。

「なんでもは早ければいいものではない」と。

夜勤の人だったので、夜勤って1人だから複数と人と働くことが苦手なのかなと思うと納得がいくのです。

「私はこうしたい」とか言う人が多いですね。

正直介護なんてやること自体は簡単です。

難しいのは、やる人やる人で業務が変わってきたり、利用者にいうことを理解してもらい、動いてもらうことででしょうか。

僕はいる人によって動きを変えています。

なので癖はあまり出さないでほしいです。