とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中純粋な力があれば有名になれるのか

ユーチューブでとあるプロ格闘家の動画に最近はまっています。 その動画を見ていて、そのプロ格闘家の人はまず純粋な力がもともとあったような人で、生まれつき格闘家の素質があった身体であったように思えました。 その体で幼いころから空手を始めて、けん…

わやになったもんだでまっぺんっこころみる

ショックすぎて名古屋弁になっちゃいました。 新しく職場が決まったところ、同居していない身元保証人の欄が書けなくて入社ができなくなってしまいました。 この身元保証人って30近くになってようやく重要性に気づきました。 この身元保証人がいないと入社…

顔面麻痺診断結果

コロナで騒がれているなかで、大病院へ行き、結果を聞きに行きました。 3週間に入ったら治ってくると言われました。 実際顔の動きが、なり始めよりは良くなったと感じました。 月2回の通院と薬の服用と顔面マッサージは続けないといけませんが、入院・手術は…

とうとううちの地元もコロナが侵略してきた

ここまできてコロナが怖くなってきた気持ちが多少あります。 10kmほど離れたところでクラスターが発生しており、そこから広がっているみたいです。 地下鉄は乗ってないですし、人が集まるところにも行っていません。 そんな中ですが、明日大病院へ顔面麻痺の…

子どもの頃はけんかが強いのがかっこいい、大人になるとお金を稼ぐのがかっこいい

これがある人が思う男というもんみたいです。 もちろん僕は満たしていませんでした。 ごもっともなんですが、ハードル高いですね。 相手多すぎますもん。 今は大人なので、お金ですよね、お金となると社会というものと戦うこととなりますが、その社会に乗っ…

日月眠いだるい

そんな理由で今日の火曜日にブログ書きました。 日曜日にさざえさん症候群的なものが入ってきて、何もできたなくて、そのしわ寄せが月曜日に来て火曜日を迎えるというパターンですね。 不思議ですねまともに働いていないのに。

大型ショッピングセンターは運動になるな。

昨日家族で名古屋のMOZOに行ってきました。 4階までがショッピングエリアで、奥行きが300メートルぐらいですか、それを各階×2なので、300×2×4なので、2400メートル=2km400m歩いたことになりますね。 まあいい運動ですね。 なので、近くに大型ショッピングセ…

野菜が高騰しているらしい

最近雨ばかりですね、なんか、6月下旬からの日照時間が4分の1ほどしかないみたいですね。 それって人体に影響するんでしょうか。 僕最近頭が痛いんですよ。 これが顔面麻痺の影響なのかと思いましかたが、この長期間降り続く雨による低気圧のためかもしれな…

1日1時間睡眠って定着するのかな

こういった人がいるみたいですが、長くは持たないでしょうね。 「自分は1日1時間睡眠でも大丈夫です。寝ている1時間が、ぐっすりと眠れる時間帯なので。」と言い切る人がいました。 まだ26なので、若さの至りで持つのかな。

検査しました

大病院へ行き、検索をしました。 場合によっては手術だそうです。 手術の内容は、麻痺側の耳のところの下ら辺の部分を切って、神経を触り、神経回路を整えるらしいです。 もしかしたら、手術の跡が残る可能性もありますね。 僕は顔面麻痺が治るならそれでも…

自分の顔面麻痺コロナみたいな菌が原因なのでは

最近また日本各地でコロナが蔓延しているみたいですね。 そんな中で、今回僕はこの顔面麻痺になってしまったわけですが、もしかしたらこのコロナウィルスに関係する菌が入って顔面麻痺になった可能性を今日疑いました。

顔面麻痺なのか暑さのせいなのか

おとついから顔面麻痺側の痛みや身体のだるさを感じるようになりました。 これは顔面麻痺なのか暑さのせいなのかわからず、朝の仕事ちょっとしたらずっとダウンしていました。 顔面麻痺はよくはなっていません。 とりあえず面接には昨日行きましたが、保留に…

顔面麻痺で採用を辞退するか取り消しか

今日1社から採用の電話がかかってきました。 しかし、別にホッとは全くしていません。 理由は、顔面麻痺の関係で入院をするかもしれず、その入院のタイミング次第では採用を見送る可能性が考えられたからです。 採用の電話で、「入社してすぐに入院しないで…

きょうだいの会のオンラインに参加した。

家族に障がいを持った人が集まって話す会、それがきょうだいの会です。 日本各都道府県にあるそうです。 障がいがあるきょうだいのことを話したか、つらいことをどう乗り越えたかというようなテーマを3時間半にわたって話をしました。 脳性まひや知的障がい…

MRIをとることになりました。

今日、顔面麻痺のことで耳鼻科に行きました。 良くも悪くもなっていないとのことで、なんか先生が考えていたのを目にして、ここでは良くはならないかなと思い、あえて症状を重くするようにつたえたら、MRIをとることとなりました。 紹介状をもらったので、来…

MRIをとることになりました。

今日、顔面麻痺のことで耳鼻科に行きました。 良くも悪くもなっていないとのことで、なんか先生が考えていたのを目にして、ここでは良くはならないかなと思い、あえて症状を重くするようにつたえたら、MRIをとることとなりました。 紹介状をもらったので、来…

WEB応募は推奨しない

求人に応募する際は、電話で! ある求人サイトでそこWEB応募が主体で、WEB応募5社ほどかけましたが、そのうちの4社は音沙汰なしでした。 これは興味がないのか、それとも「電話で応募し直してほしい」という思いがあるのでしょうか。 仕事である以上はそこは…

顔面麻痺折り返し地点

今日から顔面麻痺が折り返しです。 状態は変わりません、可もなく不可もなくです。 顔面マッサージを取り入れ、薬が変わったので、それで改善へとつながっていければよいのですが。 その顔面マッサージが10分ほどで終えられるものですが、あんまり力を入れて…

コロナの影響がない業界でも採用の自粛はあり得る。

面接行ってきました。 介護職です、結局です。 その過程で聞いたのが、[介護職はコロナの影響ないけど、採用は自粛してる。]と。 確かにあり得ますよね、外部の人を迎え入れますと、もしかしたらコロナが広がってしまいますからね。 なるほど。

面接やあてがありそう

今日色々と仕事探すために電話をしました。 4社応募して新たな派遣会社に話しに行くことになりました。 明日面接です。 決められるよう頑張ってきます! 顔面麻痺はとりあえず聴力は大丈夫でした!

もう朝の仕事は辞める

もうね決めました。 この顔面マヒをきっかけにストレスを減らそうとおもいます。 その1つが朝の仕事です。 僕10時半以降しか寝れなくて、そうなると弁当とかも作っているので、4時起きなんですよ。 となると、5時間半しかMAXで寝れないので、慢性的な睡眠不…

顔面マヒは耳鼻科でもいいのか

よくもなく悪くもなく顔面マヒが続いています。 この顔面マヒは、神経内科が良いという意見があります。 国保に切り替えることができるので、国保を手にしたら、神経内科にも行ってみようかと検討中です。 とりあえずいろんなものを食べていますが、一部刻ん…

顔面麻痺になっちゃいました。

相当なストレスですかね。 今日朝起きたら、まともに顔を動かせれませんでしたから。 急遽調べたら、耳鼻科でも良いみたいなので耳鼻科行きましたよ。 神経内科だろうと周りからよく言われましたが。 で、耳鼻科に行ったら、顔の動きに関するテストをしまし…

30になるとバイトのほうが受からない!?

今日転職について調べていたら、タイトルのような文面を目にし、ちょっとびっくりしました。 理由はバイトだと30の男が馴染めなく、30のバイトの男は世間的に恥だと思い、採用を見送ることがあるからです。 これが女性なら主婦で通るんでしょうが。 こういう…

ここまま介護でいいのかと悩み疲れる

結局介護の仕事をまた探しています。 理由は、入りやすいからです。 本当に本心は異業種へ行きたいのですが、僕の場合、長期戦となるので、バイトでもフルタイム近くは働かないといけないのです。 そんな中朝やっている介護のバイトがだんだんとしんどくなっ…

有料を検討する

他のSNSにもある通り、有料にすると機能が良くなるみたいではありませんか。 まあ出せない値段ではありませんが、やってみないとわからない。 タイミングはいつでしょうか。

精神障がいは世の中でどういった境遇なのか

見た目ではわからないが、接したりしてみると、会話が成り立たなくなったり、情緒安定となったり、妄想癖があるなど、内面に何か抱えた状態を精神障がいと言われていますね。 精神障がいは見た目ではわかりにくい、ムラが出てしまう等日常はもちろん、仕事に…

自分が楽だと思う仕事は相手も同じことを考えている、早い者勝ち!

最近転職活動をしていて、自分の中で、「これだ!」という仕事が、3社ぐらい埋まっていました。 初めてですね、介護でちょっとこれは予想外でした。 これもコロナが関係あるんでしょうかね。 これは長期戦になるかな。 個人的にあんまり何社も応募したくない…

仕事を探さないといけないが、遊びたい!どうする?

仕事を探さないといけないが、遊びに誘われてめっちゃ遊びたい!という気持ちはないでしょうか? これって、仕事につくことに対してと遊びに対しての気持ちがどのくらいあるかによって、どっちに傾くかではないでしょうか? 僕は大体遊びに傾きますね。 遊ん…

仕事してなくても時間の進みは早い

今日は休みです。 なんの予定もありません。 10時ごろに応募したいところに電話するぐらいですかね。 しかし、退職してからもう1週間。 その1週間ほぼなにもしていないのに早いですね。 このままどうなるかと思いますね。 同じような人たちも同じ空の下で同…