とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

2019-09-20から1日間の記事一覧

彼・彼女がいないことについて

これですが、友だちいればいいんじゃないと思います。 いや、友だちいなかったらいるかな。 大人になるにつれ意識することは多くなりました。 今でも考えています。 いや彼・彼女のことについて書いているんだから考えて当然か。 思うのは、皆どうやってつく…

友だちがいないことについて

友達がいない。 これは大人になるにつれ僕は気にはならなくなりましたが、学生特に中高生あたりは友達いないとつらいかもしれませんね。 思えば僕は、保育園から上がるたびに友だちが減ってきたような気がします。 学生時代の最後の高3なんて0でしたから。…

だけど続けた方がいい。

前に仕事はどうしても嫌だったらすぐ辞めても良いということを書きました。 ですが、ご存知であるとは思いますが、断然続けた方がいいです。 転職しやすいですし、長期的に働くことで、関係性が築き上げられ、それによって仕事が楽しくなるかも知れませんし…

すぐ辞めることって本人にとっての続けられない理由があるならいいのでは

今まで僕は、アルバイト何ヶ所か数時間~1週間以内で辞めてきました。 組織向いてないでしょうね。 それでも働かないと行けないので職探ししてますが、今日に至ってはしてません。 また介護の派遣する関係です。 それで今日は頑張ってブログ書いてます。さ…

働くこと=我慢すること

働くことって人間関係とか仕事覚えたり大変ですが、我慢できるかが大事なのかなと思いました。価値観の合わない人と一緒に仕事する我慢選べない上司部下との一緒に仕事する我慢雇われだからと違った内容の仕事する我慢本当は休みたいけど仕事だからという我…

別にいいけどなにもしないよ日本ってこんな国なのかな

様々な多様性が生まれた日本ですが、否定はないけど肯定もされないそんな感じがします。 大分ニートやフリーターも当たり前な世の中ですが、結局自己責任なんですね。 大人になったら当然ですが。 外国いったことないのでわかりませんが、日本って平和なんだ…

最近の悲惨な事件について 8050問題

最近の悲惨な事件の中の8050年問題をフリーター歴9年の僕が思うことです。まず、僕もこのコースに足を踏みつつあるというですね。 なぜかと言いますと、親元離れずまともに働いていないからです。 このままだと状況的には8050問題にうちも入ると思います。 …