とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感受性が強い

僕は感受性が強い方かもしれません。 人の細かい部分を気にするからです。 例えばいつもよりちょっと強い口調だと[怒っているのではないか]とかです。 なので、大人数は疲れます。 そういったことをいろいろ考えてしまうからです。 これが仕事を転々としてき…

自分の問題なんだけど

思いたくありませんが、今僕自身現状に悩んでいるのって、自分の問題でもあるんですね。 フリーター生活送っているのも過去に正社員のチャンスあったけど、自信がなくて投げ出しただけ。 1度も付き合ったことがないのは、自分でお金がないから付き合おうとし…

リフレーミング

僕は悩んでいながらもなんとかなる的な考えもあります。 いや、ヤバイですよ。 本当に辛いときありますし。 そんな中行っているのはリフレーミング[物事の枠組みを外して違う枠組みで考えてみる]です。 これ物事を悪く考えてしまう僕でも結構効果あります。 …

20代でニートやフリーターの人で就ける仕事がわからない人は何か見つけた方がいい

これは20代最後になって気づいたことです。 僕はこの20代振り返ってみると20で高校の新卒で入社したスーパーの販売の正社員の仕事を退職してから数えきれない位アルバイトを転々としてきました。 その合間合間に正社員に向けての就活をしていくつか内定を得…

働くところなくて悩んでいるなら福祉どうですか?

働きたくても働いたことがそもそもない、ブランク長くて、トラウマでなど働きたくても働けない方がもしかしたらいるとしまして、おすすめするのが福祉です。 その中でも人の世話をするような職種をおすすめします。 理由は私が現に介護していますが、グルー…

フリーターやニートの就活されている方どんな感じですか?③

・家庭が苦しいフリーターやニートの方は焦ってません?私ですね。 私実家暮らしですが、実家生活一般に比べましたら厳しいですね。 つーか私が稼いでないからかもしれません。 父が早く亡くなったのもありますかも。 そんなんなんでニートなんかできません…

フリーターやニートの就活されている方どんな感じですか?②

・求人を探すときどうしていますか?私は最初に伝えましたが、就職サイトで探しています。 転職エージェントやハローワークと手段はありますが、転職サイトにしました。 理由ですが、以下の通り転職エージェントやハローワーク、就職サイトってそれぞれメリ…

フリーターやニートの就活されている方どんな感じですか?

昨日の続きです。 すみません、なんか日本語に違和感あり、若干タイトル変えました。・ニートやフリーターの就活サークルみたいなものが できてほしい。1人で就活不安です。 今ネットの事態なのでネットで近況報告や情報交換できますが、リアルな繋がりがほ…

フリーターやニートの就活って皆さんどんな感じですか?

今回のタイトル自分の中で熱いです。 自分が今就活していてその中で色んな思いがあるためです。その思いとは・・・・1つ目 就活の1日あたりの拘束時間はどうなんだ 状況によるとは思いますが、基本就活って、僕大学 出ていないので、大学の就活はわかりませ…

自己紹介いきましょうか

とっきーです。 書いてる人がどんな人か気になると思います。 なので、まず自己紹介です。 もしかしたら以前もブログやっていたので、知っている方いらっしゃるかもしれません。 僕は現在フリーターです。 といってもろくに働いていないでニートですか。 将…