とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

2020-01-11から1日間の記事一覧

人間関係に悩み続けている僕が人間というものを語る1

このテーマはいろんな人の話を聞いてみたいです。 人間というものはまず卵子と精子で決まる部分があると思います。 そこから始まると思うからです。 この手の話は専門家が良いかも知れませんが。 遺伝子に関係しますでしょうか。 遺伝子って何パーセントは必…

wワークについて

転職族だけあって様々時間帯・職種の組み合わせでwワークをしてきた中で、wワークについて書きました。 wワークは終身雇用制が崩壊しつつある中で、1つの収入だけじゃ心配だという人や隙間時間を有効活用したい人などがしています。 僕も両方の理由でwワ…

フリーター歴9年の僕がいいんじゃないかと思う仕事。

社会の潔癖症であるぐらい社会に対して敏感である僕がいんじゃないかと思う仕事です。 いいんじゃないかの基準は、 ○殺伐としていない ○福利厚生 ○自己完結できる あれ以外にないな。 ですが、具体的な仕事は結構でました。 ○自己完結でできる工場 また正社…

生きていくのに必要なことって何なんだろう?

生きていくには色々と食う寝る遊ぶのように基本的な生活から良き人生を送れるように色々と身に付ける必要があります。 言葉だけは出てきますが、行動が大変ですね。 特に今の僕のように人付き合いがもうおなかいっぱいな人にとっては特にですが。 なんだかん…

辛さの度合いなんて人それぞれと考えると楽になるかな

辛い時って色々と考えたりする時もあるかもしれません。 そんなときって、「自分はなんてこんなことで悩んでしまうんかな」と自分を卑下してしまう考え方をしていたりしてませんか? ですが、それってその悩んでいる人にとっては死活問題なことかもしれませ…