とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手足のムズムズ治った。

半月経てば治るかも知れませんね。 自分自身の調子が良くなって、それが効いたかもしれません。 マジ良かったです!

職場における休憩室のウエイト

これはね大事ですよ。 特に僕みたいに1人でいたい人はね。 今のところが結構人がいまして。 集中できないときがあるんですよ。 ある程度何十人か人がいて、休憩室が畳にテーブルとかだと、人対人の距離が近いときついですね。 どうなんでしょう? 今って面接…

これからバイトよりも逆に正社員が消えるのでは

コストの問題ですね。 正社員とバイトが仕事内容同じなら、バイトにだけした方が良い。

正社員でもバイトでも変わらない仕事って何がある?

正社員を考えているにつれ、正社員とバイトでも変わらない仕事が楽なのではないかと思いました。 理由は、バイトと同じなら仕事が単調であろうと思うからです。 例ですと、介護、掃除でしょうかね。

夜明けのユーチューブ動画配信いい!

前々から撮りたかった夜明けのユーチューブ動画配信をしてきました。 休みなのもあって、トークのキレが良かったです! ユーチューブ動画配信をするにはおすすめのタイミングですよ! 悪天候でもやります。

学校の前に自転車を止め、学生時代を思い返していた。

ふと、母校の中学校にきて、いろいろと学生時代の思い出が走馬灯のように、頭の中から出てきました。 僕の学生時代はいわゆる陰キャラで、けれども2年生のときはモテていたかもしれない。 同級生の中では自分は底辺だろう。 今の学校とは? 先生大変だろうな…

疲れ果ててブログ書けなかった。

3日間空いちゃいました。 理由は、本格的に始めた介護が案の定人間関係や仕事の面で疑問があり、それで疲れてしまったからです。

道路を走っていて思うこと。

道路にいるとふと思うのですが、標識とかってときどき見にくいのがありますが、あれって多くの客観的要素を取り入れた結果、現在の形となったとしたら、ただの一枚の鉄板とは思えないですね。 あと、一緒に仕事をしていたアメリカ人の人が言っていましたが、…

ユーチューブにより事故が増える。

ユーチューブをやっておりまして、ドライブしながら動画配信をしていて思いました。 車を運転しながらの動画配信って、写りや動画配信の状況、機材トラブルがないかの確認が、通常の運転に加え必要となります。 これが、場合によっては事故になりかねないか…

今まで自分が悩んだりした人達はもしかしたら身体の不調があったかもしれない。

世の中で、「なぜこんな人なのか」と思う人っているじゃないですか、そういった人達はもしかしたら、タイトルのような何か不調のようなものを抱えていた可能性があったのではないかと思いました。 なぜそう思うのかと言いますと、僕が今までこの人はと思った…

人が増えるかもと思うとこのご時世不安になる

いつからでしょうか、このような気持ちになったのは。 仕事をしていて、人員的に間に合っているように感じている中で、人が増えるかもと思うと、次の仕事を探す勢いで考えますね。 中にもこんな会社があって、人が間に合っているのに人事とかの個人的な趣向…

学校で習った花にばかやろうとありがとうというとどうなるかという実験を開始。

とっきーです。 花を育てる際、声かけで変わるというじを開始しました。 https://youtu.be/sq0Uniy5STg

各自治体に大型ショッピングモールがある時代になるかもな

今日新しくオープンした大型ショッピングモールに行ってきまし。 そこがオープンしたことにより、5km県内に大型ショッピングモールが3件立ち並んでいる状態となりました。 それぞれ自治体は違います。 仲良く経営して行ければ良いですが。 ただその3件のうち…

個人のお店は買わざるを得ない空気

ときどき田舎の方まで行ったときの道中によく個人のお店ってありませんか? たまにそういったところに寄りますと、お店の人が威勢のいい声で勧めてくるんですよ。 そうすると、ついつい買ってしまうんですね。笑 この間も1個500円の桃を勧められて買った際、…

いつでも皮をむけられたらと

果物のおいしいこの秋、山間部までいってその地方にしかない果物をかいに行ったとき、梨と桃を買ったのですが、保冷剤がなくて痛むのが心配なため、その場で食べることにしました。 しかし、皮を向けられないため仕方なく梨を皮ごと食べましたが、皮は飲み込…

歩いて出勤気分いいよ

適度な運動になってね、脳が活性化して気分いいですね。 運動は脳の活性化にもってこいです。 脳すれば仕事ができる!

ホリエモンの人と違うことをするに共感

最近ホリエモンの本を読んでいます。 多動力と今は人生論です。 読んで思ったのが、このホリエモンという方は、頭が良くて、効率化を徹底としていることです。 世の中のルールを全部が全部受け止めず、必要なことだけを徹底的に集中して行っています。 また…

シフトの変更または転職の可能性を感じ悩む

最近母のパチンコ屋の夜間清掃が解雇になる可能性を感じ、そうなればまた母はどこかパート先を探すであろうと考え、母が働きそうなところを予想して、その予想したところにあわせた僕が働ける時間帯を表にしました。 このように表をつくっておけば、いざ母が…

年下に敬語を疑問を感じ、やめている最中

なぜか年を重ねることに年下にも敬語を話しています。 大学生以上ですが。 なんか大学生からは大人な気がして、大人同士なら最初や限られた場でなら敬語でいいかなと思うようになりました。 それから年下が苦手になりました。 自分に自身がないだけだと思い…

人間関係の構築を考える

今行ってる学校の話です。 その学校仲間作りとか結構意識していますが、授業とかしてくれた先生とか来てもあいさつがなかったり、生徒でもないですね。 まあ、ご飯食べたりとかスマホとかさわっていたら声かけないんですかね。 ホリエモンの本に書いてありま…

PC、ポケットWi-Fiマジ遅い

30分でできることが3時間かかります。 変えたいですよ。 しかし、できません! なぜなら親にメインの通帳を握られているからです!

職場での悩みを相談した結果

新しく行きだした介護の仕事で色々と気になることがあり、介護グループに質問しました。 気になることというのは、・業務だけをみせればいいという教え方・一部の職員が利用者のタンス等の引き出しを足で閉める・一部の職員が利用者の布団を土足で踏むですね…

本を出す予定

本を書いてみました。 これをネット載せたり、自分史センターへ出す予定です。 自分の家庭に関することですね。 世に知れ渡ることで、お役に立てたらとおもいます。電子書籍みたいにご一読していただけたら幸いです。 もちろん拡散もです。母子家庭できょう…

ちょっと汗かくとめっちゃめちゃ蚊が多い

彼女いないけど、蚊には好かれます。笑

継続ができないとき

僕は継続が人一倍苦手です。 そんなとき、ケンタッキーの創設者である、カーネル・サンダースさんを思い出しています。 その人、これは売れる!と自信があるケンタッキーのレシピをそこら中の飲食店に紹介しても断られ続け、千回目でようやくケンタッキーの…

一発屋

月一で何十人がアクセスしてくれる日があります。 これが増えないかこのブログ。

食に対しての感謝はありますか?

皆さん、普段食事をする際に感謝はしてますでしょうか? 僕はできていません。 ときどき感謝を頭の中でするくらいです。 これくらいの人は大勢いらっしゃるかもしれませんね。 この食事によって僕たちは生き、人生を送れています。 ということは、食事に対し…

1人が好きな人は平日休みでテンション上がる

シフトの関係で平日休みのようなものができました。 バイトなので、時間が偏ったんです。 週の前半の睡眠不足が気になりますが、後半は連休のようなものなので今日みたいな金曜日はテンション高めです。 いずれは正社員になる身としては安心はできませんが、…

親とケンカして不仲になった方がいいこともある。

最近仕事の件で親と不仲が続いております。 言っちゃうとこの時期は好きです。 前の記事にあるかもしれませんが、親って本来お喋りなんです。 なので、よく僕に話をかけてきて集中ができないときが多々あります。 その中でこのような時期になると、一切話か…

原付自転車雨ざらし

原付や自転車が雨ざらしはさみしい。 壊れなければ良いのですが。