とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

すぐ辞めることって本人にとっての続けられない理由があるならいいのでは

今まで僕は、アルバイト何ヶ所か数時間~1週間以内で辞めてきました。
組織向いてないでしょうね。
それでも働かないと行けないので職探ししてますが、今日に至ってはしてません。
また介護の派遣する関係です。
それで今日は頑張ってブログ書いてます。

さて、今まで数時間~1週間以内で辞めたアルバイトの辞めた理由と仕事をすぐ辞めることってそこまでいけなくて気にすることなのかを書いていこうと思います。

・漬物屋のピッキング 

 4時間 終了後に辞めると言って辞めた。

 ここは、同世代のアルバイトと馴染める気がしなかったからです。
前の記事でも書きました。
僕は今風の若者が苦手なんです。
言葉遣いとか、ファッションとか。
そんな人ばっかだったからです。
辞めますと言ったら、本業のアルバイトもいいかげんにやってるんじゃないのかと関係ないことを言われて、それは関係ないと強くいったら、何故か逆に強く言われて、揉めるような感じになりました。

・老人のグループホーム

 3時間勤務を4日 

 自分の態度も良くはなかったです。
 反発するような感じで言ってしまい、嫌気がさした
 のか、利用者の介助をしながら[うざ!うざ!]と言っ
 て介助をしているのが、自分が原因とは言え、介護
 職員として疑問が生まれ、その時点で途中で抜け、
 施設長に話して、退職しました。

社会福祉協議会の中の障害者施設

 8時半~17時15分の勤務を3日

 グループができていて入れなかったから。
 親世代の人ばかりだったから。
 モチベーションが下がり、イライラして、
 このままでは続けられないと思い、その事を話して
 退職しました。

・障害者が通所する生活介護事業所

 3時間

 仕事に対するやり甲斐を感じられず、休憩時間
 に合わないので辞めますと言い、退職しました。

・老人保険施設の介護

 6~8時間勤務を5日

 仕事は良かったのですが、お局みたいな人がいて
 、お喋りで仕事に集中できなかったから。

 あんまりこういうい人いないんじゃないんでしょうか。
 
 しかし、働いて自殺する人がいるぐらいですよ。
 自分が合わないと思ったらすぐに辞めるのもありだと思うんですよ。
 家庭を持ってしまう前に。
 家庭を持ってしまったら、そう簡単に辞められないからですから。
 なので、僕は独身のうちはどうしても嫌だったら何回だろうが辞めても全然良いと思いますね。
 辞めてくうちに、自分の何がいけなかったのか、どうしたら続けれたのか、どういったところが合うのかがわかって きますし。
 誰がいるかわからないですし、どんな仕事をするのかさえわからない。
 それぐらい現代は複雑です。
 そんな中で何年も仕事できるかなんてわからないじゃないですか。
 合わないなんて当然ですよ。
 人間合う合わないありますし。
 だから、すぐ辞めたと言っても否定しないでほしいと思います。
 続いてる人だってたまたまかもしれませんし。
 そして、何回もすぐ辞めてとしても、自分を責めないでほしいです。
 仕事なんて縁だ!的な気持ちで僕はいます。