とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

最終的な日本を高卒フリーター9年の浅知恵で考えた結果

アナログに戻る

 

これにたどり着きました。

人が減っていくからいずれは電気とかインフラの維持が困難になってくると思います。

コンクリの建造物が建っており、人がぽつぽつといるようなイメージです。

高層建造物がある大昔みたいな感じですね。

政治とかそこら辺も人がいないから機能しないと思います。

海外からは人口減で廃れ切った日本はちょっとした無人島な感覚しかないと思います。

とにかく食べないといけないから畑とか始めるか釣りでもし始めるかもしれません。

人がいないから自分で確保するしかありません。

じゃあまず食ですよね。

食なら手っ取り早いのが釣りですよね。

日本は幸い海に囲まれているので魚はたくさんいると思います。

魚が釣れても生は難しいので、焼けるように火おこしを覚えたりするでしょう。

畑は始めても当然のごとく半年ほどは待たないといけませんね。

魚だけじゃ足りないので、野草や木の実を食べだすかもしれません。

それで過ごし、畑がうまくいけばより多く食べれますね。

そうやってざっくりですが大昔みたいに暮らしていくかもしれません。

そこから発展していってまたなんか制度ができるかもしれません。

結局は大昔から振りだしでしょうか。