とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

プライベートにおいて選択肢がない方がストレスないのかな。

今って娯楽の選択肢が多いじゃないですか。

遊ぶのも色々手探りなんですね。

自分に何がいいのかみたいな感じで。

なので1人でうろついているだけで終わってしまうんですね。

昔なら娯楽が限られているから、それを手を付けておけば輪に入れたような気がするんです。

ある意味はまれば楽ですよね。

よく漫画とかでもこの手のセリフはありますが、1点集中って力になるんですね。

それって娯楽においても同じだと思うんです。

じゃあそうしろよというつっこみがあると思いますが、僕の中で「これやっていて力になるんかな?あっじゃああれがあるからあれやってみよう。」の繰り返しで終わるんですね。

これ簡単に抜け出せそうで抜け出せ根ないんです。

なぜなら娯楽が豊富だからですよ。

色々目を付けているんですよ。

なので、ちょっとでも今やっていることに疑問があると移っちゃうんですよ。

もうね僕の場合は選択肢がない方が生きやすいかもしれません。

それはそれで嫌ですがね。

個性がなくなるじゃないですか。

まだ色々と手は付けていたいですね。

人生の方向性はともかく。