とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

自分で稼ぐことって稼げるのかと疑ってしまう

今って子どもでも自分で稼げる時代じゃないですか。

そんな中で雇われの身でいるのに心配になるときがあります。

そんな自分で稼げるなんてできないと思っていましたが、周りにもIT関係で自分で稼いでいる人がいます。

巷でも自分で稼いでいる人がいます。

株とかFXですね。

しかし僕の周りでは言わないだけかもしれませんが、そこまで自分で稼げてる人って見ないんですね。

ほんの一握りの人しかなれない領域なのかと思ってしまいます。

 過去に物販や株、ブログアフィリエイトの通信をお金払って受けていましたがすべて無駄でした。

難しくてストレスでしたし、心の中でホントに稼げるのかという疑問でモチベーションがなかったです。

しかし今でも自分で稼ぐことには興味はあります。

何か自分ができることで稼げないかを毎日考えています。

ネットがあれば稼げると言われていますので、またネットで何かするか、自分にしかできないことでやるかと方向性も考えています。

このまま会社に依存する人生は嫌ですね。