とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

シフト偏りすぎ

今のもう1つの介護の仕事のシフトが偏りすぎなんです。

平日4人いたり土曜は2人、日曜は1人という状態です。

今日なんて午前中は5人いました。

3人でまわると思うんです。

入浴があれば4人はいるとは思いますが、そのことを遠回しに言ったら、「本来はこれぐらいがいい」と言っていました。

そのとき「あなた方は仕事見つけるのがうまいからいいけど、こっちはまだ日が浅いからこういうときの立ち回りが利かないんだ」と思いました。

手伝うにしても、手際よくやっているからペースを乱しそうで入りづらい状況でした。

そんなときはなんか立っているだけで眠たくなってきます。

利用者とコミュニケーションをとるべきだと思いますが、どうもそれは仕事している気がしないです。

コミュニケーションをとるにしても、手を動かしながらとるのでしたらいいのですが。

僕は本来ずっと動いている方が性に合っている気がします。

なので、来月のシフトの時は思い切って、「入浴がない日で自分を入れて4人以上になるところは休日にしてくださいと」

無理に人がいる日に出たくはないです。

絶対こんなところ近いうち辞めます!