とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

賞味期限気にしない冷凍

僕は最近賞期限は気にしないことにしました。

理由はとある店で賞味期限切れのものを売っている店のがあるということを目にし、

「こんなお店があるなら賞味期限は気にする必要はないかな」と思ったからです。

そのお店が賞味期限切れのものを売っていること以外は知りませんが、今も続いていると思います。

ということは特に何か問題等が起こっていないということにもなるので、そのお店が怪しい何か裏があるとも思う必要はないと思います。

しかしこのお店を開こうとした人はどんな心境だったのでしょうか。

結構勇気のいることではあると思いました。

食中毒等のリスクもあるわけじゃないですか。

ともかくこれがきっかけで僕は最近半額で買ったものを冷凍し1カ月ぐらいはおいておいて解凍して食べています。

今のところ何ともありません。

続けようと思います。