とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

初めてサツマイモ育てれた同時に初めて野菜自分で作った結果

100本近く掘れました。

1人では掘り切れないため、家族にも手伝ってもらいました。

最初は暑くなったためか苗を枯らしてしまいましたが植え直し、一週間に1~2回水やりしただけで、1回つるをまとめたりしてほぼ放置して育ちました。

「これ食べてもいいのか」とものすごい不安でした。

まずは詳しい人に聞いてみました。

その人が別に普通に調理して食べればいいと言ったので、自分で皮むいて揚げてけんぴにして食べてみました。

普通においしかったです。

それを毎日食べてみました。

一週間たってもなんともなかったため、家族にも食べてもらいました。

家族も一週間たっても何ともなかったっため、職場や近所の人たちに配りました。

そろっておいしかったと言っていました。

ふかし芋や焼き芋にして食べたそうです。

最後に子ども食堂に大量にあげたのでどうかというところですね。

これは来年もやりたいですね!(#^^#)