とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

顔面麻痺で採用を辞退するか取り消しか

今日1社から採用の電話がかかってきました。

しかし、別にホッとは全くしていません。

理由は、顔面麻痺の関係で入院をするかもしれず、その入院のタイミング次第では採用を見送る可能性が考えられたからです。

採用の電話で、「入社してすぐに入院しないですよね?」と言われたからです。

僕は入院時期を後にすればいいだろうと思い、その場ではいと返事をしましたが、考えてみると、入院のタイミングって病院側が決めませんか?

なので、僕の人生が病院側の判断にかかっているということとなります。

まだあてはあるので、採用をなかったことになってもそこまでショックではないですね。