とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

やりたいことが地味に多すぎて結局ろくに手がつかない

いやーやりたいことがあると時間っていくらあっても足りな今ってパソコンがあれば何でもできるんです。

なので、そういった関係でこうやってブログ書いたり、プログラマーの勉強したり、本を書いたりしたいのですが、仕事もあるので1つしか手がつかないんです。

なんか歳を重ねる度に危機感や焦りがくるので、ある程度計画立てていてその通りにできないといろいろ考えるんですね。

そうなるとけっこう気が落ちるんですね。

というか世間帯が大きいんですね。

結婚とか仕事とか考えると自分って全然できてないなあと思えるんです。

そこ考えるとホントに気が沈むんですね。

で、気が沈むと何にも手がつかなくて余計に気が沈んでくるんですよ。

頭ではわかっているんですよ。

ですがそのやるパワーがないんですよ。

そのパワーが重要なんですね。

やっぱネットですかねーあれさえあればどうしても夢中になったりするんですよ。

それを断ち切れればいいかも知れませんが、断ち切れないんですね。

その時間がなければ10年近いフリーター生活の時間のうち6割は空いたんじゃないかと思います。

それも辛いです。

まずは最低限目標額を稼いでいくということは何とか達成しつつ不労所得を得れるように頑張って、人との交流をもっと増やしたいですね。