とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

サプライズは計画的に

今月の1日母の誕生日であったため、母には内緒で家族でサプライズとして皆でケーキを作ってあげようと思って、家族と相談をしました。

しかし、連絡しても3時間後に返事が来て、作るのはなしとなり、外で食べに行くことになりました。

そのことを家族が母に連絡したら、母は超困っていました。

理由はこのとき日曜日で、日曜日は母はパートがあって、パートがある日は帰ってきたら家のことをしたいから困るからです。

そこで僕は「実は内緒で家族と話していたんだ。俺がいるから家でやればいいじゃん」と母に言いました。

それをなぜか母は「僕がいるから食べに行く」と捉え、食べに行きました。

家のことは全部僕が代わりにやりました。

「こんなはずではなかった」という気持ちでした。

色々と計画がずれてしまいました。

事前に打ち合わせをしていればこんなことにはなりませんでした。

なので物事にもよりますが、何事も計画が必要だと痛感しました。