とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

母がまたポリープできた。

母は過去にポリープができています。

去年はありませんできたが、その前の年は大腸にありました。

そして今回は、胃にできていたそうです。

診てもらった病院が、父にできている大腸のポリープに対して、「大丈夫」といい、父はそれを信じて放っておいたら、末期がんになったということがあるので、そこの病院の医者の言うことは信じない方がよく、セカンドオピニオンを受けることにしました。

というかポリープ自体できた時点で切った方がいいと思うのですがどうでしょうか。

そのことを母に言ったら、切るということになりました。

こういった何回もポリープがでいる人はいるみたいですね。

ポリープ切るのはたいした手術ではないようで、母は見たところそこまで深刻そうではありませんできた。