とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

ハゲる覚悟

あるキレて途中で帰った店の美容師に言われました。

「30にはハゲますよ」と。

言われたのが24の時です。

初めてハゲてると言われたのが14の時。

34でハゲるかもしれません。

実際髪は薄くなっています。

 理由は抜毛癖があるかもしれないからです。

ストレスたまっているときに抜くと気持ちがいいんですよ。

抜毛症というものがあり、それに僕は近いと思います。

抜毛症は精神的な疾患の1つらしく、治す手段はなく、自発的に帽子を被るなどして抜毛する行為をなくす方法があるみたいです。

最悪帽子は考えています。

僕は24のころからハゲることに対して危機感が湧き、28から発毛剤を塗っています。

もちろん効果はありません。

本気で取り組んでいないだけです。

今は何とか隠せてますが、これがどうしてもできなかったら本気を出します。

また、お金ができれば本気出します。

どうあがいても今現在薄い部分はででしまいます。

それを客観的に見て薄いか薄くないかと判断されるのかはわかりませんが、僕の中では薄いと判断しているので、人前は恥ずかしいです。

最終手段はかつらですね。

個人を尊重する日本人であればかつらであるとわかったとしても言わないと思いますので。

そのかつらをかぶっている最中にハゲを改善していきます。

かつらでいいと考えるとちょっと気が楽になりました。

ストレスがなくなって抜毛癖が治ればいいですが。

ハゲもせめて前だけなら隠せますが、頭頂部は厳しいですね。

 僕前もですけど頭頂部も薄いので。

バイクのヘルメットでも結構持ってかれましたね。

1回被れば10本は持っていかれますから。

安めの発毛剤で頑張れんかな~。(*_*)