とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

仕事って辛いけど、時間は経つんですよね。

人生において嫌なことは長く感じるけど、いいことは短く感じるということはよくあることですが、嫌なこと僕の場合大部分が仕事ですが、いざしてしまうと仕事も結構時間たつんですよね。

結局時間は一緒なわけですからね。

なら仕事をしているときはいいことをしていたときをイメージしながらするといいのかと思ったのです。

仕事しながら、「ああこの時間帯はこうだったな」と。

僕個人的に好きなことを考えながら何かするとモチベーションが上がるということを推奨していますが、それに似ていると思います。

ですが、実際に考えている暇や余裕がないときが多いんですね、言っときながら。

まずはそこなのかなとも思うのです。