とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

年取ると物事を斜に考えてしまう。

歳をとると物事を間に受けられないんですね。

いいことがあっても素直にならないんですね。

まあいいことですがね。

いろいろ社会とかで人間というものを知ってしまったのが原因かもしれませんが。

大人になるとはこういうことかもしれませんが。

大人を見ていてもなんか楽しそうでも心から楽しそうには見えないんですね。

何かを気にしているような気がします。

背負うものがあるからでしょうか。

そういったところも人生経験をしてきたという生きた証かもしれませんが。

幸福度も関わってくるんでしょうが。

仮に僕がお金とか人とか今よりも悩んでいなかったら変わっていたとは思います。

変われるように意識は向けています。