とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

財布丸ごとなくなったけどなんとかなる

去年の年末とうとう財布を丸ごとなくなって返ってこないという経験をしました。

中身は

 

・免許証

・キャッシュカード

・ポンタ、Tカード、ジョーシン、快活クラブ等のポイントカード

献血カード

国民健康保険

ハローワークカード

・診察券2枚ぐらい

・MANAKA640円チャージ

・現金14000円

 

以上です。

これね、まだ大丈夫ですよ。

 クレジットカードないですし、免許証やキャッシュカードは暗証番号がありますし、免許証は顔写真があって自分とは違う顔なので使えないと思いますし、キャッシュカードは仮に使われたとしてもサブのサブの通帳なので2万ぐらいしかなかったのでそこまで被害は大きくはならないです。

後のカードはポイントは3000円ぐらいなくなりますが、しれた額です。

カード自体はほかのカードのそうですが再発行できます。

1週間で最低限必要なものは全部でそろって、通帳からお金は使われていませんでした。

さすがに今回はこなかったか。

普通に住所があるから届けられてもいいですが、カード類はほかられたかな。

ポケットに入れておいたので、ポケット特になんか斜めに入るポケットは危険ですね。

鞄入れるか、ファスナー付きのポケットがいいと思います。