とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

お客様は神様なのが介護

疑問です。
それがあるから介護離職激しいんじゃないんでしょうか。
現場に了承得ずに立場上だからって勝手に介助に難が出る人を入れるのはいかがなものかと思います。
また、家族も少しは本人にきつく言ってほしいです。
介護者は仕事上言いなりな部分が多いですが、人をあごのように使う人、施設の文句ばかり言う人気持ちはわからなくはないけど、正直他行ってほしいです。
僕も介護者なので、利用者からお金もらっているので、感謝はしています。
自分なりですが言葉遣いから人生の先輩として、日本を作ってきてくれた偉大なる人みたいな気持ちで低姿勢で接しています。
しかしなんか新しい施設入って、利用者さんが愚痴ばかりなのが疑問でした。
無理矢理入れられたのかと思ってしまいます。
何しても愚痴な人がいます。
介護はロボットが本当は向いているかもしれません。
人相手の仕事はロボットに務まらないと言ってますが、少なくとも介護に至っては生活援助なので、技術があれば良いのではないかと思います。
現に様々な福祉用具が現場で活躍しています。
よっぽどそんな機械の方が利用者さんも負担なく過ごせるかもしれないなと介護して色々と言われて思いました。
そんな言葉を無感情で受け流し、ひたすら介助していくのが介護の現場なんじゃないかと思いました。
ならロボットが適してると思うんです。
しかし、働いている以上は介護は人がするものであってほしいです。
しかし、きついことばかり言う人にはちょっと制裁があってもいいと思います。