とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

今年も終わりに近づいてきたので記事再開します

今年もあっという間でした。

去年と一緒でアルバイト転々としたり正社員の面接転々としました。

ちなみに20代最後の年末でもあります。

なんかプレッシャーですよ。

男性って30になってフリーターだと人生難しくなると言われていますし。

来年その30なんですね。

じゃあどうするかというと1つは正社員ななんです。

正社員なりたくないな~。

ホントにこんな事ばっか書きたくありませんが、仕事で僕って悩むんです。

誰でもそうだと思いますが、今の僕の状況で仕事の悩みさえなければ幸せになると思います。

お金で生活水準が決まってしまう世の中は生きづらいです。

結局世の中お金が大きいですから。

最近ヤフーニュースのトピックス見ても、殺人や遺体放置、孤独死、いじめ、虐待のニュース多いですもん。

これって格差やお金が絡んでいるんじゃないかと思ってままならないです。

なんか歳重ねるたびに人間ってななだろうと考えますね。

そういったことを考えていましたねこの1年。

あと、人と縁を切ることが何度かありました。

なんかだんだんとその人たちの本質が見えてきて、付き合うのが嫌だなと思って自分から縁を切りました。

ショックでしたが、自分が疲れるなら1人が寂しいけどいいですから。

今はwワークのアルバイトで手いっぱいです。

それが落ち着いたらいろいろ飲みに行ったりはしたいですね。

あとは家のことですね。

母が腰悪化、家がさらにがたついてきた感じで、ああお金がかかることばったりだなと嘆いています。

いろいろ書きましたが、やっぱ家族がなんかあるとホント心配ですね。

家って休まる場だと思うんですが、そんなんだと休まりませんもん。

それもあるかもしれません。

なーんか休まらないですもん。

来年はそうですね、毎年ですが転々としたくないです。

少しでも家をリフォームできたらしたいですね。

母が良くなってほしいです。

いいとこあったら正社員になっていたいです。

まずは以上ですかね。