とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

最近の若い人を見ていて思うこと

最近の若い人を見ていて思うことがあります。
という僕もまだ29なので若いかもしれませんね。
しかし、学生の人たちとはほとんどの人と10以上離れているので、たまに接していてジェネレーションギャップはなんとなく感じるときがあります。
それはともかく、日頃若い人を見たり接していて変わったなと思うことを書いていきます。

・仲いい人とそうでない人との態度の差が激しい

こういった感じします。
今は個人を大切にする時代になりつつあるからでしょうか?
見た目で決めつける感がします。
もしそうでしたら、表面でもいいからできるだけ差を縮めて接してほしいです。
はいだけしか言わないとかこっちも話すのに色々考えてしまいます。
なんか自分よりダサい人とか見下すみたいな。

・横のつながりで接してくる

敬語を使わない人をよく見ます。
今の学校はラフな感じなんでしょうか。

・髪染めたりとか当たり前なんかお洒落

いつからこうなったのか

・機械や世の中のサービスのシステムに詳しい

僕初めてスマホ持ったのが26です。
訳のわからない用語が出てきます。

こうしたことがギャップとなっています。
色々ストレスはあるとは思いました。
しかし、なんか礼儀がほしいときが多々あります。