とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

単純な世の中になってほしい

色々前向きに今まで書いてきましたが、時には本当に辛い時期があります。
なんか体の調子は優れない、物事が進まない、周りとの格差もろもろのストレスかもしれません。
寝てるのが1番幸せかもしれません。
人間の辛いこと、他人のことがわからないこと。
仮に1人でもいいから他人のことが自分のことのようになれば、本当の意味であっ自分だけじゃないんだと思え安心できると思うんです。
本当に辛いとき毎回このことを思います。
世の中考えることが多すぎます。
なんか、今月からの増税がきっかけで店をたたんだ人が時代の流れについていけないと言っていましたが、今の僕の不調はそれが原因でもあると思います。
自分の知らないところで世の中がどんどん変わってきてます。
ついていくにも勝手に変わっていたので、どうついていっていいのかわかりません。
なんか考えることが多すぎて、達成する前の過程で無理になることもあります。
多様性で色んな生き方ができますが、この世の中に合わせざるを得ない部分はどうしてもあります。
もっと単純な世の中になってほしいです。
こんなの余裕がなくなって人間関係が希薄になっても仕方ないと思います。