とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

人間関係もすぐに変えてもいい

前に仕事はすぐ辞めてもいいという記事を書きましたが、同様に人間関係もすぐにやめてもいいと思います。
とくに大人になると、いろんな人と関わるにつれ、自分に害をなすような人と関わることがあると思います。
さらに、大人になると子ども同士ではなかった利害関係も生まれます。
なので、精神面や生活面等で自分にとってはストレスになるようなら、自分の人生のために早いうちに切ってしまった方が今後充実すると思います。
僕はこういったことがあり、8年間付き合っていた友達と縁を切りました。
期間が期間なのでいろんなこと思い浮かべますし、後悔したこともありますが、結果的には良かったと思っています。
急に呼び出されることがなくなり、食費も浮き、合わせなくてよくなりました。
幸い今はネットがありますので、その気さえあれば、数人からは仲間つくれます。
自分で作るのもアリです。
これも人生勉強だと思います。