とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

最近の遊び難しい

昨日カードゲームの大会に行きました。
そのカードゲームの大会は初めてで、気軽に参加しました。
しかし、もともと難しいとは感じていましたのが、より難しく感じました。
大会なのでルールをしっかり守って行うのですが、そのルールが難しいんです。
テキストが長すぎて覚えきれずプレイングミスを連発してしまい、勝てる試合もあったのひ負けてしまいました。
さらに、そのテキストが適用されるのにもタイミングがあって、ついついそのタイミングを見逃したりしました。
今はこういったカードゲームもそうですが、ゲームとかも物によっては難しいです。
もしかしたら、仕事より難しいと思います。
このカードゲームがまともにできれば、物事に対する処理能力や判断力がつくと思います。
これは仕事においても大切なことだと思います。
ここまで遊びが変わったのにはビックリしました。
昔から変わらないのはスポーツぐらいですか。