とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

2019-09-27から1日間の記事一覧

自分や世の中に不満や否定は文章ほどしてはいないことをご了承していただけたらと思います。

ここまでお読み、もしくは何個かお読みになってくださった方々今頃ですが、誠にありがとうございます。 皆さまどういったお気持ちでお読みになられた方はわかりませんが、もし気分が害されたというような方々がいらっしゃいましたら、誠に申し訳ありませんで…

子どもは横断歩道で手を上げているのに大人は手を上げないのが不思議。

日常でこう言ったこと目にしませんか? 矛盾ですよね。 なんで教えたのかと思います。 自分はしないのに。 僕は子どもに「横断歩道で手を上げて」なんて言ったこともありません。 そうやって棚に上げるのが1番嫌なんです。 今の学校もそんな気がします。 今…

生まれてくる時代を間違えた

これ仕事うまくいかないとき思います。 この世の中に仕事してお金を稼ぐという概念がまだなかった頃に生まれてくるべきだったと思います。 きっと定員がいっぱいでこの時代に飛ばされたかもしれません。 それだけ自分には社会がやっぱり本来は合わないだろう…