とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

働くこと=我慢すること

働くことって人間関係とか仕事覚えたり大変ですが、我慢できるかが大事なのかなと思いました。

価値観の合わない人と一緒に仕事する我慢

選べない上司部下との一緒に仕事する我慢

雇われだからと違った内容の仕事する我慢

本当は休みたいけど仕事だからという我慢

とかでしょうか。

ある人が言ってました。

[給料って我慢料だよね]ど。

あっ確かにな。

例えばよくある、人間関係で退職することって我慢できなかったからじゃないでしょうか。

上司がとにかく怒る人だった。

周囲に馴染めなかった。

とか。

だから、仕事できる人って我慢強い人なのかなと思いました。
能力なくても我慢強いなら日本社会でやっていけるのかと思いました。