とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

人が増えるならちゃんと現場に伝えてほしい

これ前も書いたかもしれませんが、人が増えるということは既存の従業員の勤務に絡んでくるんですよ。

ということは、従業員の生活にも絡んでくるわけなんですよ。

 大抵人雇う権限を持った人って、現場ではない人なんですね。

人事なんて現場とか関係ないから新しい人が入っても自分の仕事に影響することがないから気軽に人を雇えると思うんですね。

なので、理想は現場にもこういう人どうだとか伝えるのがいいんですよ。

そしたら本当に人を雇う必要があるのかより明確にわかってきませんか。

それに入った人が入ったのに間に合っていたら、自分なんで雇われたんだろうと疑問にもって、短期間で離職という可能性もでてきます。

なので、一部の人だけで人を雇うという判断をしないでほしいです。