とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

別にいいけどなにもしないよ日本ってこんな国なのかな

様々な多様性が生まれた日本ですが、否定はないけど肯定もされないそんな感じがします。
大分ニートやフリーターも当たり前な世の中ですが、結局自己責任なんですね。
大人になったら当然ですが。
外国いったことないのでわかりませんが、日本って平和なんだけど、どこか息苦しいんですね。
とくに電車の中とか。
みんなスマホ見てる。
あれ毎日目にして働いている人すごいと思います。
僕ならあれでやられますもん。
ていう僕もその1人なのですが。
子どもの頃とか気になりませんが、大人になって感受性が複雑になってから気になりました。
外国人もこのことは気にするみたいですね。
きっかけがない限り他人に決して話しない国民性に。
これが息苦しいんですね。
心が窒息死しそうですよ。
いやしているのか。
かといって話しかける気にもならない。
こんな気持ちの人多いはず。
そこで思ったのが、フリースペースかな。
僕フリースペースばっかですね。
こういった考えだから仕事うまくいかないのかな。
あとは、仕事いやだからみんな人と話す気が気でないのかな。
それはわかります。
とくに男性に関してはその傾向が強いみたいですね。
脳のつくりの関係で。
日本社会が関係しているのかな。