とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

20代でニートやフリーターの人で就ける仕事がわからない人は何か見つけた方がいい

これは20代最後になって気づいたことです。
僕はこの20代振り返ってみると20で高校の新卒で入社したスーパーの販売の正社員の仕事を退職してから数えきれない位アルバイトを転々としてきました。
その合間合間に正社員に向けての就活をしていくつか内定を得ましたがなんか、まだ早いかなと思って辞退しました。
プライベートではたまたまある若者就職支援機関で出会った自分と同じような境遇の人達と仲良くなり、その人らの影響で、ひきこもりや障害を持たれた方々の支援に興味を持ち、それに関連する講座や当事者会等に参加して日々過ごしてきました。
不思議な位こんな生活していたらあっという間に29ですよ。
振り返ってみると得たことといえば、[何か困ったらこういった機関に行けばいいんだな]ぐらい。
しかもこれって検索すれば普通にわかる。
なんだったんだろうですよ。
この間に資格とったりじっくり自分と見つめたり、時間があるから色んな人達と交流できた訳じゃないですか。
いや、メンタルトレーナーの通信学校行ったり、色んな居場所に行ったりしてそれなりに動いてきたんですが。
やっぱり継続がなかったからかもしれません。
1つのところにそうだな、せめて1年くらい関わっていればなにか身になったかもしれません。
なんかそこまで関わりたいとも思わなかったんです。
それの繰り返しですよ。
これどうなんでしょう。
人間として何か大事なものが欠落しているのではないかと思っています。
普通の人生のレールに興味がないんですよ。
仕事して結婚するということに。
かなうなら1人で田んぼでも眺めていたい。
それが今の自分には1番の幸せなんです。
ですが、そうするわけにはいかないんですね。
生活していかないといけないので。
とりあえずこれから介護の派遣が決まったのでこれから制服もらいに行ってきますが。
いい出会いないかな。
20代特に前半の方で少しでも当てはまる方こんな風に
なる可能性あります。
年重ねると色々と人生の選択狭まります。
何より、本当に自分の将来に合った行動をして、継続できるものを見つけてください!
僕も手遅れかもしれませんが頑張っています!