とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

自分の問題なんだけど

思いたくありませんが、今僕自身現状に悩んでいるのって、自分の問題でもあるんですね。
フリーター生活送っているのも過去に正社員のチャンスあったけど、自信がなくて投げ出しただけ。
1度も付き合ったことがないのは、自分でお金がないから付き合おうとしなかったため。
これ難しいです。
努力しなかったからと周りからは言われるでしょう。
僕それ以前なんです。
努力する気すらなかったんです。
そこなんですね。
言い換えれば努力してまでやりたいものでもなかったんです。
ここって大きいと思うんです。
今仕事にしろ頑張っている人って頑張っている対象が努力できるものだからじゃないでしょうか。
もしたしたら妥協かもしれませんが。
あと今って1つのことだけ極めることってダメじゃないですか。
僕草刈りを運動がてらしてますが、あれが性にあっていて、草刈りしているときは、[どうしたら効率よくできるか]を考え、無我夢中に刈っています。
出歩くのが好きで、川の源流・河口を見に行ったり、道路標識の間違いに気づくのも得意です。
それらも効率考えて行動しています。
しかしそれだけしててもお金にならないじゃないですか。
だから働くのって難しいのではないでしょうか。
元辿るとお金なんですよ。
こんなことばかり考えているから1人なのかもしれませんが、現実お金で人生決まるんですよ。
子どもつくるのはお金があるからでしょう。
世間が何も言わないなら本当はバイトして好きなことずっとしていたいですよ。
きっと僕は病気なんです。
普通の人生に関心がないむしろ拒絶反応あるぐらいですから。
言いたくありませんが、親の関係もあるんですかね。
よく関係ないと言われますが。
物心ついたときから死ね死ね親に言われてきましたからね。
成長が肝心なときに否定ばかりされましたから。
それでも僕BUMP OF CHICKEN好きなんです。
その中に[ガラスのブルース]という歌の歌詞の中に[生まれたことに意味があるのさ]という部分があり、それ聞いて生まれたんなら何かしら意味があるから頑張って生きていこうと思えるんです。
とりあえず介護の派遣は頑張って、実務者研修とるという目標を立てました!