とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

働くところなくて悩んでいるなら福祉どうですか?

働きたくても働いたことがそもそもない、ブランク長くて、トラウマでなど働きたくても働けない方がもしかしたらいるとしまして、おすすめするのが福祉です。
その中でも人の世話をするような職種をおすすめします。
理由は私が現に介護していますが、グループホームなので少人数なため1人で介護してます。
人間関係気にしなくていいので精神的に楽です。
それに人の世話をするところって怖い人はいません。
人の世話は怖い人はできないじゃないですか。
なのでグループホームの介護なんかニートでもブランクあって働くの不安でも大丈夫なのではないでしょうか?
色んなバイトを数時間から数日、数ヶ月で辞め、若い人が苦手で、直感で苦手だと思った人とは一緒にいたくないほど超人見知りな私でも1年以上続いています。
なかなか文字では伝えられませんが、本当にけっこうな人見知りです。
だから求人探すときなんか優しそうな人が多いところという条件を重要視しています。
そこで思い浮かんだのが福祉でした。
もともとは販売してました。
いまは販売は無理かもしれません。
というか接客無理かもしれません。
よくできたなと思っています。
人見知りって防衛本能でもありますので、本能なかなか変えられませんよね。
なんでこうなったかはわかりません。
販売で働きすぎでなんか体おかしくなったのか。
本心は人と話すのは割りと好きですが。
そんな私がやろうと思った仕事が福祉でした。
ただし福祉も当たりはずれあります。
世間の声でご存知かもしれませんが。
誰でも参入できますので、変わった人います。
見学とかあるので、そこで見て聞いて考えた方がいいでしょう。
急に働くのはリスキーです。
よっぽど自信あればどうぞですが。