とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

28の後半ぐらいに焦りました。フリーター歴9年からの忠告。

自分の将来につきましては、28の後半ぐらいに焦りだしました。
同時に後悔しました。
僕は20のときからこうした生活になりました。
それなりに色々やりましたが、出会いや仕事について真剣になるべきでした。
30からは世間からは中堅と見られるそうです。
人として経験している人と見られるのです。
本来その経験を積んでいくのが20代だそうです。
遅くても20前半には今みたいな気持ちがあれば、じっくりと将来について自分にとって何が必要で、何で必要なのか、ではその必要なもののためにはどうするかと考え動くことができました。
このことを親に話したら、(あんたは人生なめていたんだ)と言われました。
そうですね、29からちゃんと職に就けばいいとだけ考えていました。
それに合った動きは全くできてませんでした。
ただ、収入は得ていましたが。
実際29になると、体力気力が余裕は無くなります。
どんなことでもやれるという自信がある人はともかく、悩んでいる人は早い内に手を打ち、20代の苦労は30代のためと考えて打ち込んでください。
人間なってみないとわからないですが、なったことを考えてください。
求人が減ります!
転職支援の幅も狭まります!