とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

今まで自分が悩んだりした人達はもしかしたら身体の不調があったかもしれない。

世の中で、「なぜこんな人なのか」と思う人っているじゃないですか、そういった人達はもしかしたら、タイトルのような何か不調のようなものを抱えていた可能性があったのではないかと思いました。
なぜそう思うのかと言いますと、僕が今までこの人はと思った人達は大抵字が上手くはなかったのです。
で、僕も字が上手くはないです。
僕は書痙のようなものがあるためです。
書痙って書いていると、非常に書きづらくストレスがあるのです。
それがこの人はと言う人達にもあったのではと思ったからです。
もしその人達にもそういった書痙のようなものがあったとしましたら、そりゃイライラしているのもわかると納得できる部分も出てくるのです。
これから会う人達にもこの人はと思う人がいるでしょう。
そういった人達には何か抱えているからという考えを当てはめて、自分のストレスコントロールをして、関係を良くしていく方向に進んでみます。