とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

環境はマイナスだけど、気持ちがプラスな人と付き合いたい

今行っている学校で、「プラスの人と関わるのが良い」と言われます。
理由は、プラスな影響を自分が受けることができ、「自分も頑張ろう」と奮起できるからです。
それはわかりますが、プラスとなる人といる、すなわち成功者となる人達と一緒にいることで、嫉妬や妬みといったマイナスな気持ちとなり、かえって悪影響を及ぼすことが僕にはあります。
かと言って、マイナスな人達と一緒にいると、マイナスな影響ばかり受け、気が滅入ってきます。
どちらかと言いますと、プラスな人達と一緒にいた方が、プラスになれます。
であれば、その中間、環境はマイナスだけど気持ちがプラスな人達なら理想だと思いました。
自分と環境が一緒で、方向も一緒だからです。
逆な環境がプラスで心はマイナスは、合わないでしょうね。
心がマイナスな時点で、自分に悪影響が及ぼすので。
そういった理想となる人に巡り会うため、人と交流しているのがあります。

YouTubeやってます。

https://www.youtube.com/channel/UC7BFP7kKvvufffBFkzez21w

Facebookやってます。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100011210443319