とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

切って切って切りまくる人間関係そんなもんでいい

大人になるにつれ本当に話せる人とだけプライベートではつきあえればいいと言う考えになってきました。

自分がそれだけ人生につかれている部分が大きいとは思いますが、今は自分の健康のためにもやむおえず少しでもストレスがたまるプライベートでの人間関係は切っています。

ついさきほども4人ほどと縁切りました。

1人でもいいです。

ストレスたまるなら。

冷たいと思われるかもしれませんが、この行動をとってことによって、自分の目的に集中できて本当に自分の人生においてストレスがかかる部分に耐えられる余裕が増えました。

僕がよく切る人間関係は、話していてみストレスがたまりやすい人ですね。

そのような人はそう思った瞬間に切ってます。

仕事なら報酬があるので話は別ですが、プライベートで付き合ったところでその過程におけるメリットがないなら付き合う必要はないと思うのです。