とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

社会っていろんな人いてもいいと思う。

今日スーパーのレジに行って思いました。

たまーにいるんですね。

レジでぼそっと何言っているのかわからない人。

今日レジの人でいたんですよ。

「よーおるな」と思います。

仕事ができれば迷惑かけない程度で多少なんでしょう接客態度が課題アリでもいいと言う解釈でよろしいのでしょうか。

どこにでもそういう人いますがね。

社会の悪の根源であると思っていますが、「仕事さえできれば人格は気にしない」という感じに世の中なっているんですね。

それね、もしそうだとしたら本末転倒であると思うんです。

全体的なモチベーション低下で、生産効率落ちると思うんですがね。

まだね声だけならいいですがね。

で、そのレジの人のおかげで「多少声が小さくてもいいだな。」と思いました。

僕基本的に声大きくしてコミュニケーションとってますが、正直疲れるんです。

僕だって毎日一定の状態ではありませんからね。

だから、自分だけの理想となる人間だけでなく、色んな人がいた方がいろんな人に良い影響を与えられるもの。

とくに、接客ではそうであった方がよいと思いました。