とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

悪いですが、コロナで休みになっている人が時にはうらやましいと思ってしまう自分が嫌

前にも書きましたが、幸いコロナの影響を全く収入面では影響していないです。

しかし、僕の中ではこれはもうよくあることですが、辞めたいです!

新しく始めた介護の仕事です。

本当につくづく僕は向かないと思います。

ああいった、まあ仕事なんでもそうかしれませんが、答えがなく、組む人によって影響する仕事は頭が疲れます。

仕事の流れ自体は覚えやすいですが、ホント組む人によって、流れが変わってしまいますから結構考えて動かないといけないんですね。

特に自分でなんでもできちゃう人と一緒だと困るんですよ。

そういう人って何か僕がやろうとすると、「やるからいい」とか「いやあれやって」とか言われるんです。

きっとなんでもできちゃうから、自分の中で段取りがあるんでしょうね。

そうなると僕としては「ああこの時はこうするんだな」と覚えるんです。

しかし、介護って毎日が利用者によってやシフトによって状況が違ってくるんです。

その中で組む人が違うと、また違った意味で「やるからいい」とか「いやあれやって

が来るんですよ。

そうなると「この人はこうであの人はこうだんだな」と組む人によって動きを変えることをするんですよ。

それが疲れるんですよ。

これって仕事ではみんな一緒なんでしょうか?

だとしたら仕事ってホントつかれますね。

というか介護って実は難しいじゃないかと思いました。

このような状況でコロナで自粛ってなるとうらやましくなるんですよ、時には。