とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

土日休みか平日休みか

色々な仕事をしてきただけあって当然のごとく土日休みな時期もあれば、平日休みな時期もありました。

その上で経験とどちらがどういった人向けか書きました。 

 

○平日休み

おなじみのお役所関係が休みを取らなくてもできる。

休日はどこ行ってもすいている。

1人が好きな人におすすめかもしれません。

大半の人があるサザエさん症候群は関係ないですし。

土日働いていると周りが賑やかなので、元気が出るという考え方もできます。

スーパーで働いていたときがこうでした。

今の僕はこっち向きかもしれません。

家の関係で土日休みですが。

 

○土日休み

 

子どもがいるだけじゃないですか。

独身の僕からしたら、どこ行っても家族連ればかりなのでいくたびに空しくなります。

せっかくの休みなのに元気がなくなるときもあります。

子ども入れば楽しめますが。