とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

考え方変えると雇われの身って楽ですよね。

現代は会社に雇われて働くことが絶対ではなくなっており、自分で稼ぐ術が必要であり、そのためにどうするかについて毎日のように騒がれているみたいですが、実際に僕も自分で稼ぐことに挑戦をしましたが、難しいですね。

そこで、「会社で働くって、いければ給料もらえるから楽かもしれないな」と思ったため、タイトルのようなことが浮かびました。

実際昔みたいに終身雇用制があれば雇われの身は安全でもあるので尚よしですよね。

おそらく人生これからの人なんかは皆このこと考えていて、実際にプランを建てて動いているかもしれませんね。

10代で企業をしている人いますもんね。

これから雇われってどうなるのでしょうか。

僕も常に危機感はありますが、自分に稼ぐにしてもすでに出ていることって時すでに遅しではないでしょうか。

なんかいわゆるビジネスですよね。

それってやったもん勝ちではありませんか。

いやまずいいビジネスに気づくことでしょうか。

人脈か。

上手くっている人で個人プレーな人はいた覚えがないですね。

雇われな身から解放されると人間関係を気にしなくてもいいからという意見が多いですが、自分で稼ぐにしても人間関係はありますよ。

1人ではビジネスは当然ながらできないので。

まあ会社にいても10年後とかどうなるかわからない時代になかに生きているなら

自分のビジネスはほしいです。