とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

だけど続けた方がいい。

前に仕事はどうしても嫌だったらすぐ辞めても良いということを書きました。

ですが、ご存知であるとは思いますが、断然続けた方がいいです。

転職しやすいですし、長期的に働くことで、関係性が築き上げられ、それによって仕事が楽しくなるかも知れませんし。

何がいいかって、

 

◦焦り・世間からの目から解放される

 

これでしょう。

中々息苦しいですよ、これらも抱えながらですと。

僕なんて今近所に人と会いづらいから、近所の人いたら、さけてますから。

「今何してるの」という言葉をかけられるんじゃないかと思って。

親からは将来のこと色々言われますし。

これ事件につながっているんですね、今は。

 

◦結婚も視野に入れられて、今社会問題になっている孤独死や、ニート・フリーター問題

を気にしなくていい。

 

仕事だけに集中できるんですね。

慣れてしまえば仕事って楽な感じします。

 

では仕事をしていないと、

 

◦生活の質が落ちる

 

当然なんですけどね。

働いていないからお金ないですから。

今こうしている僕も満足に食べれてませんから。

お金がないという理由で結構イベントや誘いも断っています。

断るうちに何も来なくなりました。

 

◦就活がきつい

 

働いてからの方がきついのがわかってますが、就活もきついですね。

生活の質が落ちている中での就活なんて特に。

不採用とか何回もある中なんてモチベーション落ちてますし。

 

では続けるにはどうしたらよいのか。

◦なんとなくでもやれそうだなと思った仕事に当たってみる。

 

直感って結構大事ですよ。

どんな人でも色々と求人見ているうちに、なんとなくないでしょうか。

「あっこれならできるかな」的な仕事。

それを信じて当たってみましょう。

僕はその結果、製造や福祉関係が向いているのかなと思って、気になるリストに今は意になった求人を保存できるので、保存しています。

そのなんとなくできそうだと思った求人から1番できそうなところから順に当たるというやり方です。

1度苦手だけどやってみたい仕事に当たりましたが、ことごとく不採用で、「あっ向かないのかな」と思って、やってみたいけど苦手な仕事には当たらないようにしました。

面接官って結構見抜くんですかね。

それとも僕は結構顔に出やすいので、顔に苦手ですオーラが出ており、それで不採用になったかもしれませんが。

できる限り自信のある面接を心がけています。