とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

もしお金持ちになれたなら仕事はやめるか

やめますね、僕は。
当然です。
僕みたいな発達障害傾向ありで、人を遠ざけてしまうコミュニケーションしか取れない人間は、社会は似合いません。
資本主義は僕には生き地獄ですよ。
生きてるだけで国民栄誉賞だと自分では思います。
それだけ発達障害傾向だと大変です。
なかにはぼけたくないからと80過ぎても働く人いますが、労働意欲はその人より下です。
だからなにと。
尊敬はします。
労働に対する価値観は人それぞれで、労働に価値すら持ってません。
常に自分のような人間が労働ではない方法で生活できる方法はないか考えて頭パンクしそうです。
そんな気持ちで仕事してます。
ニートにマイナスなイメージはありません。
なっても不思議ではないですよ、社会見ると。
だってイジメとかありますから。
集団にいる以上イジメはありますからね。
イジメまでいかずに嫌がらせとかありますし。
集団でいて楽しいと思えるのは、同じ価値観持った人がいるときぐらいありませんね。
それ以外の集団は見たくないです。
そんな社会が平然と成り立つので仕事はお金があれば二度しないです。