とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

鬱っぽいわ…

今更ですが、長文です。
僕は11年前のとある日に朝起きたら異常な程眠たく、首を切りつけたいぐらいむずむずとするような症状が出てきました。
原因はわかりませんが、その頃販売の正社員に務めており、見合わない長時間労働や数字との戦い、人間関係によるストレスかなとは思います。
そうなってから1年ほどでその仕事を辞めてから、どんどんと自身がなくなっていき、頭ではやりたい仕事があっても避けてしまい、失礼で申し訳ありませんが、簡単そうな仕事をえらんでしまいます。
さらに、特定の人に対する不安も出てきてしまいました。
今で言うチャラいような人でしょうか。
こちらも失礼で申し訳ありません。
接客に興味があり、バイトをやろうとしても物凄く不安になり、見抜かれたのか面接で落ちました。
さらに、言いにくいですが、発達障害の傾向もあり、書類上は診断をもらっています。
なので、工場を選びました。
もちろん特性とチャラいような人がいなかったからです。
そんなんだから、バイトを転々とし、正社員の応募もしましたが、家庭の事情もあり、不採用でした。
現在は早朝3.5時間週4日で介護のバイトをしており、あさってからプラス日中5時間週5日でデイサービスで働きます。
本当は介護以外のバイト、もしくは正社員になりたいのですが、前述の特性上介護しかありませんでした。
すごい自分が情けなく、家族にも申し訳ないと思っています。
が、こんな状態でも生きている自分はすごいと励まして日々過ごしています。
できるなら正社員で働きたいです。
そのためにもこの特性を少しでも軽減もしくはこの特性に合った働き方過ごし方ができ、家族を安心させるために、まずはブログですが、ご相談と思い、書きました。