とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

学校春休み突入

急遽すぎる安倍首相の学校休校宣言の関係で全国の学校が休校になったことですが、これをしたところで変わるのかと思います。

前にも書いたように、コロナウィルスって空気中にいるものですから家の中にいようが隙間から入ってくるものだと思うんです。

だったら一緒だと思います。

おそらく集団になるからという理由だとは思います。

教員ではないのでわかりませんが、今回のことで教員はてんてこまいみたいですね。

一カ月まるまるずれ込みますからね。

だったらコロナが出た時点で動くべきだったと思うんです。

1月に話題になりましたよね、なら1月の時点で「危険だと判断した場合は急遽休校にする」というようなことを世間に伝えるべきであったと思います。

それならある程度は対策が取れたと思います。

なったものは仕方ないにしろ、言った側は責任をとって影響を及ぼしたところにはそれなりの代わりを与えるべきだと思います。

「休校にしたからやりくりしてね」感を感じます。

なんにしろそうだ。

上は言うだけで丸投げ。

被害を受ける人のことは考えずに、目先だけ。

これで国民をコロナから守れるという保証があるならまだしも、そんなの誰にもわからないじゃないですか。

あまりにもコロナウィルスが命に影響するものであったのは事実にしても急に休校を実行させるのは浅はかだと思いました。