とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

ハゲている人にハゲじゃないですという美容師さん複雑な気持ちだろうな

先週美容院に行き、「髪が薄いんです」といったら、定番のセリフですね、「いや全然薄くないですよ」と。

これ毎回思うんですけど、気を遣うセリフよりもいっそ流してほしいんですね。

じゃあ言うなよ!ですが。

僕も言うのやめようかな。

僕以外にも「自分薄いんです」というお客さんいるんじゃないでしょうか?

なんか言っちゃうんですよね、保険としてみたいな。

このとき美容師さん困るんじゃないんですかね。

「そうですね」なんて言えないですし。

でも1度「確かに薄いですね」とか言われてみたい気がしないでもないんですね。

実際に言われたらまあショックでしょうね。

内心はハゲとか薄いとか思ってるでしょうね。

僕におうとは言われたことはありますね、そこ途中で帰りましたが、その経験からで素と、たぶん僕薄いとか言われたらショックになるでしょうね。