とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

名前で年代がわかってくる時代になってきた

僕が働いているところはシフト表があります。

そのシフト表は当然勤務者の名前が載っています。

それを見てタイトルのようなことを思うのです。

男性はわかりにくいですが、女性がわかりやすくて、奈とか加が最後につくと若い人と予想して、当たっています。

子とか代がつくと自分の親と年が近い人と予想して、当たっています。

それだけ今はいろいろな名前が思いつくのですね。

この先ここで言う若い人がその名前で年老いていったらどんな印象を持たれるのかが気になるところです。

仮に年の割に自分の名前が不相応だと思えば変えることはできるのでしょうか。

今の若い人の名前を見るとそんなことを思います。