とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

女って化粧しないとだめなのか。

外でると少なくとも自分と同世代の人はほぼ全員が化粧をしています。

あれって何でなのでしょうか。

実際化粧をした方が綺麗ではあるんですが。

では逆に化粧をしないとだめなのか。

これはダメではありません。

しかし正直な感想、化粧していた方がうけはいいと思います。

 ですが、無理はせずともしていなくてもいいとも思います。

実際に化粧をしていない人を何人もしなくてもいいですが、特に何も思いません。

これって化粧をするという外国の風習を日本が取り入れたのでしたっけ?

下着ってそうですもんね。

化粧って時間も結構かかるみたいですし、お金もかかるみたいじゃないですか。

ということは金銭的なことや時間的なストレスがあると思うんです。

そのストレスによって本来化粧しないいけている素の自分がなくなっている可能性もあるかもしれませんね。

いや大変だと思います。

だから日本女性は綺麗だと言われ続けていることにもなるとも思いますが。

日本女性の美貌の裏は苦労と努力を感じます。