とっきーな人生

初めましてとっきーです。それなりに変わった人生送っています。そんな人生書いてます。

フリーターやニートの就活って皆さんどんな感じですか?

今回のタイトル自分の中で熱いです。
自分が今就活していてその中で色んな思いがあるためです。

その思いとは・・・

・1つ目 就活の1日あたりの拘束時間はどうなんだ

 状況によるとは思いますが、基本就活って、僕大学
 出ていないので、大学の就活はわかりませんが、
 少なくとも、社会人みたいにフルタイムではないの
 ではないのでしょうか?
 いろいろ講義やセミナー等ありましても、午前午後
 合わせて2時間づつぐらいではないでしょうか?
 
 僕は転職サイト使ってさがしてますので1人で就活
 ですね。
 転職エージェント何ヵ所か行きましたが、合わなく
 てやめましたね。
 そうやって探すと応募まで行けばあとは対策とか
 新たにいいとこまた転職サイトで見つけるですね。
 応募したら大元終わりなんですよね。
 ハローワークや支援機関でとかで色々対策してくれ
 る見たいですが、行きづらいんですね。
 僕何回か転職しているので会わせる顔ないんです。
 本当は行った方が良いとは思いますが。
 
 そういった機関利用せず1人で就活していると早く
 終わってしまうんですね。
 探して応募して応募書類書いて面接とだけで。
 なので日によってはすごい時間空くんです。
 そのとき思うんです。
 [この時間どうしよう]と。
 色々とやりくりしてますが、家に居てもな。
 なら[一般の社会人が働く8時間は活動しよう]
 と思い、活動しています。
 ただ、その活動にも条件つけています。
 なまりを少しでも無くすためです。
 
 その条件は

 ・活動中は休憩1時間、とる時間は自由、分けても 
  いい。

 ・活動開始時間から拘束時間9時間。 

 ・活動中は音楽聞いたり、仕事に関係すること以外
  検索禁止。

  以上です。

 これ一週間行いましたら、結構キツいですね。
 何がキツいかって、基本求人ってPC で探せる
 ため、ずっとPCさわっていて同じ作業するので
 時間経つの遅いんですね。
 だからなんか面談入ると嬉しいです。
 
 これ変だと思うんです。
 なので気になって問いかけしました。

 このタイトル続きます。